泉ケ岳・宮床 方面 ドライブ

stnk1913932010-02-23

8時起床。。。今日も、朝から良く晴れて、気温も上がって気持ちの良い一日だった。
いつもの朝散歩で裏山を歩き、そのまま動物公園へ〜〜天気が良かったから、来園者が大勢で賑やかでした。
昼食直前、近くの知人から電話が入って昼食付き(右の写真:カロリーは低かった)のドライブに出掛けた。
いつも、自宅から見える泉ケ岳に行ってみたくて〜〜ついでに、大和町まで足を伸ばしてみました。

〜〜{万歩計:10,432歩}〜〜


〜〜泉ケ岳・宮床 方面に春を求めて ドライブ〜〜
根白石から見た 泉ケ岳〜〜

泉ケ岳スキー場。。。まだまだ滑走が出来ています。

宮床ダム。。。ワカサギ釣りの人が沢山居ました。

宮床ダム〜〜まだ 凍っている所も〜〜

堰堤ダムの下は、運動公園のようです。

宮床宝蔵。。。前に何度か行っていますが〜〜

宮床宝蔵園内にある 七ツ森を捩った 石造がある。

原 阿佐緒記念館
明治21年 宮床で生まれた アララギ派歌人
仙台市野草園前に歌碑があるけれど、何故?と思ってました。
遠い故郷・宮床、七ツ森が正面に見えるところ〜〜のようです。