広瀬川岸を歩いて

stnk1913932010-02-22

8時起床。。。今日は、朝から天気が良くて、ジッとしていられない天気でした。
午前中は、歯医者へ・・・歯の塗装工事を実施して終わり〜〜。
午後は、歩きましたぁ〜〜八木山橋を渡り青葉城址へ・追廻団地へ降りて広瀬川の岸辺、草むらを歩く。
大橋を渡って大手町を経て評定河原へ・・・瑞宝殿前にある店で「萬葉・柿の葉ずし」(右の写真)を買って、霊屋橋からバスに乗りTBC前で降りて、また歩き帰宅した。
これくらい歩くと、お腹が空いてくるものです・・・でも、膝や足が軽く感じるが何故でしょう?
今週も、室内運動をしたくなってきました〜〜。

〜〜{万歩計:19,693歩}〜〜


〜〜仙台市広瀬川の岸辺を歩いて〜〜
ネコヤナギ。。。春が近くに来ています〜〜

大橋の下から向山方面をパチリ〜〜

大橋を下から覗いて、背音ゆかしき川の流れを〜〜

青葉城址に立つ 伊達政宗〜〜

川岸から見た 青葉城址・伊達政宗と夕日をパチリ〜〜

カルガモ。。。でしょうか? ユックリ近づいてパチリ〜〜飛び立ちました。

広瀬川岸辺の枯れ草の中 フグリ が、顔を覗かせていました。