裏山の散歩道 野鳥

stnk1913932010-01-16

8時起床。。。最近は、朝から晩まで寒い日が続いている〜〜今日は、陽が射していたが風が冷たい一日となった。
今日は、近くの知人を連れて昼食をした・・・いつも食べている「喜久水庵」で季節限定の御膳を頂いたが、カロリーが850kcalもあるため 天ぷら を食べず〜〜多分、600kcalになったと思う。
右の写真は、食後に頂いた 喜久水庵の抹茶 です・・・渋み?もほど良くて美味しかった〜〜。
昼食後は、近くをドライブしながら、買い物を手伝って一日が終わった。
日本海側は、大雪になっている所があるようだが、仙台は寒いけれど雪が無いので助かります・・・大雪を見ると子供頃の田舎の冬を思い出します。

〜〜{万歩計:7,820歩}〜〜


〜〜裏山の散歩で撮った 野鳥を載せて見ました〜〜


たんぽぽ。。。1月11日 大年寺山を散策中に見つけた花〜〜花にも、気まぐれな者がいるのかなぁ?