大河原町 白石川の水鳥たち

stnk1913932010-01-08

7時半起床。。。朝から天気良し、日中の気温は、7℃くらいまで上がってそれほど寒さを感じない。
今日は、免許更新のため、大河原まで出掛けた〜〜仙台・泉へ更新に行くと、大勢の人が集まるので、せわしくて落ち着かない。
午後1時受付が始まり、2時少し過ぎて更新完了〜〜免許更新センターは、いつも出掛ける白鳥が飛来する白石川の傍にある。
右の写真は、大河原町で昼食に食べた 和風れすとらん「おぎの」の 鍋焼きうどん(950円) です〜〜シンプルな味で低カロリーと思って食べました。
帰りには、白鳥などをパチリしてみた〜〜川の堤防を歩くといろいろな野鳥の鳴き声が聞こえて気持ちが良かった。

〜〜{万歩計:9,855歩}〜〜


〜〜宮城県大河原町 白石川の野鳥を〜〜
キンクロハジロ。。。だろうか? 黄色い小さな目がクリクリして可愛い鳥です。

白鳥。。。餌付けされているから、近寄ってくる・・・逃げない〜〜大きいです。

白鳥。。。雄姿を見せてくれました。

ユリカモメ。。。でしょうね。 水面への着水を撮りたかったが〜〜なかなか?

ハクセキレイ。。。堤防の芝生で餌を探して、あちこち歩き回っている?

???。。。慌ててパチリしたのでこのようになってしまった。