広瀬川の冬鳥 渡り鳥を

stnk1913932009-11-30

8時起床。。。気象予報以上に良い天気となった気がする、気温も上がらなかったが、お日様が出たから日中は、寒さを感じない。
午前中は、渡り鳥が飛来しているか見たくて長町の広瀬川へ出掛けた(下の写真)、右の写真は、川沿いを歩いて中心街の高層ビルをパチリしたものです。
お昼近く、広瀬川から野草園に移動〜〜昨日、植物感謝祭・落ち葉焚きなどがあり賑やかだったが、今日は、静かな野草園でした〜〜昼食は、野草館の軽食・喫茶でおにぎりを頂き済ませた。
野草園の入り口前にあるマユミの木がたくさんの赤い実をつけている〜〜毎日、メジロコゲラなどが集まるので、パチリに絶好の場所となっている。
野草園は、来春3月まで休園となるが、野草館にある軽食・喫茶は開店しているという・・・時々、立ち寄って2階のデッキでコーヒーをいただきながら、冬の野草園を眺めたいと思っている。

〜〜{万歩計:7,888歩}〜〜


〜〜仙台市・長町 広瀬川川岸を歩く〜〜