野草園の植物感謝祭・落ち葉焚き

8時起床。。。朝から天気良し、気温は上がらない予報だったが〜〜寒さを感じない一日だった。
午前中は、動物公園へ・・・日曜日だから大変賑わっていました、子供に人気のあるのは、動物に直接触れて餌を与えれるコーナーのようです。
午後は、野草園へ・・・一年間、私達に恩恵をあたえてくれた植物に感謝をしながら集う、植物感謝祭・落ち葉焚き(下の写真)に参加してきました。
焚き火を囲んで〜〜「たきび」「もみじ」「まっかな秋」「四季の歌」「小さい秋みつけた」「今日の日はさようなら」を歌う、そして、ホッカホカの焼き芋を頂き、楽しいひと時を過ごしました。
野草園は、12月1日から来春3月19日まで休園となるのです〜〜今年も、きれいな草花や樹木をたくさん見せていただきました、また、野草園の方には、いろいろなことを親切に教えていただき、楽しい一年でした〜〜ありがとうございました(来年も、よろしくお願いします)。

〜〜{万歩計:11,612歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園 植物感謝祭・落ち葉焚き〜〜