仙台市・秋保大滝植物園の秋

8時半起床。。。朝から曇り空で雨が降りそうな天気の一日だった・・・夕方から、台風18号の影響で雨が降り出した。
今日は、ひさしぶりに近くの知人を連れて買い物をした後、昼食を頂く。
時間があったので、秋保大滝方面へ走った〜〜紅葉の状況を視察?でしたが、紅葉は、まだまだです。
秋保大滝植物園をゆっくりと散策して秋の草花や実を見て回った。

〜〜{万歩計:9,393歩}〜〜


〜〜仙台市・秋の秋保大滝植物園を訪ねて〜〜
ヒオウギ。。。花のあと、このような実が〜〜初めて見ました。

ホウチャクソウ。。。このような実が葉の下に〜〜。

イヌタデ。。。道端に咲いている花ですが、よく見るとキレイです。

ハキダメギク。。。小さな花ですが〜〜誰がこのような名前を付けるのでしょう。

???。。。きのこの名前を園の人に聞きましたが、メモしなかったので、忘れてしまった。

冬の花ワラビ。。。昨年は、野草園で見ましたが、少し大きい感じ〜〜。

ツルリンドウ。。。一輪の花が、まだ咲いていました・・・そばには、たくさんの実を付けている。

みょうが。。。初めて見ました・・・ミョウガの実、毎年出るものでないが、今年の天候が幸いしたのかなぁ と、園の人が言っていました。