野草園の花 半夏生

stnk1913932009-07-14

7時半起床。。。今日も天気が良かった、そして気温も上がって蒸された一日だった。
午前中、動物公園内をパチリ歩き〜〜昼食は、近くの知人と自宅でお寿司をパクつく。
午後は、野草園に出掛けて、今咲く花を聞きながら園内をパチリして歩く・・・暑〜〜いでした。
右の写真は、野草園の高山植物区にある 半夏生 です・・・暑い時期に一服の清涼感を与えてくれるのでしょう、そばを歩く人は、立ち止まって眺めています。
軽食・喫茶でソフトクリームを頂き汗を静めて帰宅・・・夏風邪を引いたのかなぁ?
8月30日。。。衆院選が実施されることになったようです。
朝から、新聞・テレビなどマスコミは大忙しのよう?・・・どの話を信じていいのか分からなくなってしまう!!!。

〜〜{万歩計:8,279歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花をパチリして〜〜
イワシャジン

ヒヨドリバナ

ソバナ

ハキダメギク。。。名前の由来は分からないが、もう少し工夫できないのかなぁ?

ミゾカクシ(アゼムシロ)。。。小さな花ですが、踏み石の陰で自己主張を忘れていません・・・キレイだ。

ワルナスビ。。。花に聞いたら、何にも悪くないって言ってました。
あまりキレイなので仲間から僻まれて、こんな名が付けられたのかなぁ。

メタカラコウ

メタカラコウ(拡大)