偶然・・・仙台市電保存館を見学

stnk1913932009-06-23

8時起床。。。昨晩から朝方まで大雨の予報があったが、大雨が降ったのだろうか?全然気付かないで朝を迎えた。
今日は、久しぶりの青空・・・気温も上がって真夏日になって暑い一日になった。
今日も、近くの知人を病院に連れて行って、待ち時間に近くを散策して歩いた・・・右の写真は、富沢地区にある地下鉄基地の構内にある 仙台市電保存館 のパンフです。
仙台市電は、昭和41年に廃止されたそうですが、こんなに綺麗に保存されていることを知りませんでした。
昭和41年、当時、出張で仙台に来ていましたが乗ったことはありませんでした・・・走っている電車を見ただけ〜〜。
ブログ更新中に、突然ノートンセキュリティーから「要対応」のメッセージが画面に現れた・・・即、対応処理を実行したが、びっくりしました。

〜〜{万歩計:14,085歩}〜〜


〜〜仙台市・富沢の地下鉄基地を見学〜〜
初代の市電だそうです・・・車内は、狭いがレトロを感じさせる〜〜。


長崎市に行って活躍した電車も、今は、ここに保存されている。

市内を走っていた市電のポスター

昔の八木山橋。。。保存館にありました。今、想像も出来ない風景です。
八木山球場に来た時のベーブルースの写真もありました。

住宅街の垣根に咲いていた 花・・・花びらの色がキレイでパチリ。

この花は?