土湯温泉・堤ケ平のひめさゆり

stnk1913932009-06-04

7時半起床。。。今日は、走りました〜〜よ。
朝、8時半に家を発つ・・・蔵王町大河原町のお役所を回って、福島市まで走った。
ちょっと、お仕事のお手伝いでした・・・仕事を終わってすぐ帰るのは勿体ない!!!。
国道115号、福島市内から吾妻連峰・吾妻小富士を目指して走る・・・途中、土湯の道の駅でひと休み。
道の駅でヒメサユリが近くで咲いている話を聞き、行き先の変更となる・・・いつも、こんな気持ちで走っている。
土湯温泉の山ふところにありました(右の写真)・・・七ヶ宿のヒメサユリより幹は細いが花の数は多いようだ。
仕事を終えたら、糸が切れた風船のように走り回ってしまった・・・帰りは、福島から高速道のお世話になって、夕方6時の帰宅となりました。

〜〜{万歩計:10,226歩}〜〜


〜〜福島県土湯温泉の堤ケ平・ひめさゆりの里で〜〜

〜〜加藤山野草園の花をパチリ〜〜
あやめ。。。花びらを見て???感じませんか?

やまゆり。。。園主が言いました・・・この花、やまゆり ですか?

コマクサ。。。白花もあったが、高山植物なの?

ケンキョウキキョウ。。。と、言ってました。最初、イカリソウに見えましたが・・・。