野草園の花をパチリして歩く

stnk1913932009-04-27

7時半起床。。。今日は、9時までに遠刈田温泉の湯宿に行かなければならない用事があった。
右の写真は、今日のみやぎ蔵王です・・・エコーラインは、24日に開通したが、その後は天候の悪い日が続いている、今日は、朝から吹雪となり通行できないという・・・北海道は、50cmの積雪とか。
8時に家を出た・・・用事を早めに終わらせて、昼食は、いつもの村田町 田舎の蕎麦処・千寿庵でと思って走ったが、定休日でした・・・食べ損なったお蕎麦を頭に描きながら、野草園にたどり着く!!!。
少し風があったが、野草園の花を(ステキな二人の女性と)見て歩きパチリを楽しむ。
今日の帰宅は、17時頃となり・・・あっと、言う間に一日が過ぎた感じ〜〜。

〜〜{万歩計:10,386歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花を見て歩く〜〜
ハンカチの木

ハンカチの木。。。まだ、ハンカチを広げた状態になっていないが・・・花は、つぼみの時も見事です。

ハナズオウ(花蘇芳)。。。早春には、枝を覆いつくす紅紫の花・・・花が終わると、表面がなめらかな光沢の葉が芽吹く・・・秋になると、枝にたくさんの実がサヤになって垂れ下がる。香りもいいという。

ヒメリンゴ。。。花は、リンゴの花より大きな感じだが、実は小さな姫となる? 不思議だなぁ。

???。。。彫刻広場の芝生に咲いている・・・名前を聞いたが、メモしなかったので忘れてしまった。

カリン。。。昨日のブログでは、ツボミだったが、今日はこんなにきれいな花を咲かせている。

サクラソウ