雨上がりの野草園を歩く

8時起床。。。雨降りの朝だったが、午後から少し晴れ間が出来た・・・気温も15℃以上になったかなぁ。
晴れ間を見て、今日も、野草園に行ってみた・・・雨上がりの野草園もいいものです。
今日は、雨模様なのに裏山の野鳥の鳴き声が多かった・・・ウグイスも囀って賑やか、ワスレナグサも咲き出しました。

〜〜{万歩計:11,384歩}〜〜


〜〜雨上がりの野草園を歩いてみた〜〜
すずらん。。。少し早い開花に思うが・・・。

ラショウモンカズラ。。。名前の由来は、花形が渡辺綱羅生門で切り落とした鬼の腕に似ているからという。

タヌキラン。。。前にも載せたが、今度はしっかりタヌキの尻尾に似てきた。

こくさぎ(小臭木)。。。枝や葉が独特な臭気があるというが、感じなかった。

カリン。。。リンゴのような実が出来る?思いつかないネ。

白花シラネアオイ。。。めずらしい・・・蝶が花に止まっていた。