今日も 野草園に出かけた

stnk1913932009-04-13

8時起床。。。今日も朝から気温が上がって暖かいというより暑い一日になった。
朝、裏山を散歩していたら道端にヒョロヒョロ(右の写真)と〜〜現れて、びっくりしました・・・春ですね。
風も無くぶらぶら歩きに最高と思って・・・10時過ぎに秋保温泉方面に出掛けてみた、磊々峡でパチリしていたら、カメラの調子がおかしい?
市街地にあるカメラのサービスセンターへ走った・・・55mmレンズのAv絞り機能が悪いと言われて、一週間くらいの入院となった・・・当分の間、300mmレンズで撮るしか出来ない。
帰りは、お昼近かったので、野草園で昼食を頂く・・・野草園は、平日なのに来園者が多い。
花好きの人には、野草園は最高のスポットであると思っている・・・今日は、今咲いている写真案内を見て、ミネズオウ(下の写真)を撮りたくなった。

〜〜{万歩計:10,906歩}〜〜


〜〜仙台市・今日の野草園は どうだろう〜〜
オオバボダイジュ。。。花芽だろうか?

ミネズオウ。。。高山植物区で こっそり咲いている。

オキナグサ。。。翁ですね〜〜

マメサクラ。。。花が小さくて、とても可愛い花。

ヤブレガサ。。。傘の形相がしてきました・・・今が一番見頃〜〜。