野草園の白いカタクリを撮った

stnk1913932009-04-09

8時起床。。。今日も天気が良くて、最高気温が23℃になったようだ・・・桜もすぐ満開になるだろうね。
右の写真は、今晩のお月様・・・満月とテレビで放映していたので撮ってみました。
今日は、昨日、白いカタクリの花 が咲いたと言うメールを頂きましたので、朝からワクワクしながら野草園に出掛けて行った。
野草園のカタクリは、先日、太白山自然観察の森で見た白いカタクリより真っ白な感じの花でした。
楽天イーグルス・・・今晩もソフトバンクに勝ちました〜〜西武との3連戦を勝ち越したら本物だぞ。

〜〜{万歩計:12,069歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園に咲いている・白いカタクリの花〜〜
カタクリ。。。歩道から少し離れているところで咲いている・・・300mmで撮ったが・・・。

カタクリ。。。あまり、トリミング出来ない(ピンボケが目立つから〜〜)。

カタクリ。。。上と別な所にも・・・咲いていると言うことを聞き、パチリすることができました。

ニワトコ。。。図鑑には、新芽を山菜として利用できると書いてある、さらに食べ過ぎるとお腹を壊すと注意書きもあった。

ショウジョウバカマ。。。今年は、昨年よりショウジョウバカマが沢山咲いているように思うけど?
ちょっと、上品そうな花を探して撮ってみた〜〜。