裏山の林の中を歩いて

stnk1913932009-04-08

8時起床。。。今日も、晴れの良い天気、予想気温よりも上がったようです。
右の写真は、6日に県庁前の「花時計」を撮ったものです・・・県庁前に行ったけれど、未だ県庁の中に入ったことがありません。
今日は、11時頃まで裏山の林の中をガサガサさせて歩き回り、目に付くものをパチリ(下の写真)して歩いた。
昼近く・・・近くの知人から電話があって、行き先も考えずに車を走らせた・・・途中、遠刈田温泉に少し用事があることを思い出して行き先が決定した。
昼食は、村田町・田舎の蕎麦処「千寿庵」で寒ざらしそばを頂き、遠刈田温泉に向った・・・蔵王町平沢にある直産市場・みんな野に立ち寄り、新鮮野菜を買って・・・また走る。
用事を急いで済ませて、温泉にどっぽり・・・帰りは、すずらん峠を越えて、川崎町を経由しての帰宅でした。

〜〜{万歩計:9,223歩}〜〜


〜〜裏山の林の中を歩いて見たら〜〜
春ですね〜〜蝶が舞って、ひと休みの所を・・・。

アメ色をしたキノコが、横になった木の上に座っていた?

大きな松木の根元で、静かに散歩する人を見ていた?

○○ウツギのような花が、暖かい春風に揺れていた。

モミジイチゴ? のような花だけど?

シュンラン。。。今年も咲き始めました〜〜。

シュンラン。。。裏山の散歩も、花が咲くと楽しくなる〜〜。