今日 野草園の花たち

stnk1913932009-04-06

7時半起床。。。良い天気が続いています・・・今日も、朝から青空の好天気でした。
午前中は、街の中心街に用事があって出掛けた・・・用事を早く済ませて定禅寺通り(右の写真)を歩いてみました。
ケヤキの新緑は、まだ見れないけれど、街行く人を見ていると春を感じる歩き方? だ。
帰る頃、お昼に近かったので、野草園に立ち寄り、軽食・喫茶のおにぎり定食を頂いて、園内をパチリ(下の写真)してみました。

〜〜{万歩計:14,156歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花たち〜〜
オキナグサ。。。花の咲く前も、見せてくれますね・・・日を浴びて育つ。

オキナグサ。。。岩陰に静かに・・・間もなく、開花か?

ヒゴスミレ。。。一輪だけ咲いていたよ。

コケモモ。。。小さな花、係りの人に聞いてパチリできました。
秋には、赤い実を付けるという・・・楽しみに待ちます。

ヤブレガサ。。。新芽が出ていました。傘の形にはなっていないが・・・。

コブシ。。。好天気になったので、青空に向って咲き出したようです。