野草園を歩いて・パチリ

stnk1913932009-04-04

7時半起床。。。朝方は、お日様が出ていたような気がしたけれど、風のない曇り空の一日となった。
今日は、朝から物騒なテレビ報道が続いて、落ち着かなかった・・・今日は、何事も無かったが、明日は分からない?
風も無く、曇り空・・・パチリに良い天気と思い、午後から野草園に出掛けてみた。
右の写真は、野草園の高山植物区に入るところを撮ってみた・・・今日も、来園者が多くて駐車場がいっぱいでした。
プロ野球。。。楽天イーグルスは、開幕から日ハムに2連勝となった・・・投打とも、かみ合っている感じだ・・・今年は、いいぞ!!!。

〜〜{万歩計:10,679歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花たち〜〜
オトコヨウゾメ(男嫁染)。。。まだ、少しつぼみ状態ですが〜〜
植物の名前は、誰が付けるのでしょうねぇ?

リュウキンカ(立金花)。。。今年も、咲き出しました・・・きれいな花。

キクザキイチゲ。。。今日は、曇り空で少しだけ花びらが閉じそうだった?

ゲンカイツツジ(玄海躑躅)。。。この時季、花の咲いている方に自然に足が向うもの。
エゾムラサキツツジも早いが、このツツジも遠くから目につく。

ユリノキ。。。まだ、冬芽でしょうか?
今年は、どんな花を見せてくれるだろうか。