散歩道に早春の花が咲く

stnk1913932009-03-10

7時半起床。。。天気良し、気温(13℃以上)も大分上がったが、冷たい風が吹き体感温度は低かった。
右の写真は、先日、昼食した時に頂いた喜久水庵の 抹茶 です。
普段、食後のお茶は、抹茶を頂きませんが、お茶屋さんの喜久水庵だから出来ることでしょうね。
今日は、朝一に確定申告に出掛けた・・・昨日、e-Taxで申告することを諦めて出掛けたが、2時間ほどで完了・・・待ち時間が多くても、内容を確認してもらいながら申告した方が安心と思った。
帰りは、野草園に立ち寄りコーヒーを頂き、帰宅した。
午後は、予定が無いので、裏山を散歩して道端の花をパチリ(下の写真)・・・そして、動物公園に出掛けて園内を散歩?して過ごした。

〜〜{万歩計:15,063歩}〜〜


〜〜いつも歩く散歩道に早春の花が咲き出した〜〜
セリバオウレン。。。まだ多くの草木が芽吹かない早春に花を咲かせる。

セリバオウレン。。。葉は、キクに似ている・・・薬草でもあると書いてある。

ショウジョウバカマ。。。つぼみをつけている、もう春が近くまで来ている。

裏山の散歩道に咲き出した花・・・

この小さな花は何でしょう?