太白山・自然観察の森を

stnk1913932009-01-29

7時半起床。。。朝から晴れの良い天気・・・気温も上がって寒さを感じない一日だった。
今日は、予定のない一日・・・太白山自然観察の森へ出掛けて、そのまま秋保大滝まで走った。
秋保大滝の冬はどうかと思って行ったが、滝壺への道は、通行止めになっていた・・・がけ崩れで今も通行止め、滝壷へ降りられず橋の上から見えるだけ(右の写真)でした。
今日は、自然観察の森で出会った方とお話を聞きながらパチリして歩いたが、思うほど野鳥に会うことが出来なかった。

〜〜{万歩計:10,122歩}〜〜


〜〜仙台市太白山・自然観察の森で〜〜
キクイタダキ。。。日本で一番小さい鳥と図鑑に載っているが・・・。

キクイタダキ。。。近づけないので大きく撮れません・・・残念。

エナガ。。。お腹の部分だけしか撮れませんでした!!!。

???。。。フクロウじゃないです、枯れ木の造形?

荒れた木肌。。。こんな木の肌もあるんですね?