ラジオ深夜便を聞く

stnk1913932008-12-16

7時起床。。。穏やかな天気・・・朝から、青空で風も無くて、気温は8℃ほどまで上がって散歩に良かった。
右の写真は、動物公園のサル柵手摺りでサルに与えた餌を狙っている スズメの一団 です。
今日(今朝)は、夜中に目が覚めて、ラジオ深夜便を聞いていた・・・昭和31年頃(高校入学した年)の歌が流れて、懐かしいものを感じながら聞き入っていました。
朝の散歩をして、テレビを見ながらぼんやりと午前中が過ぎてしまった。
午後は、動物公園に出掛けて行ったり来たり、平日で少し寒いこともあってお客さんは、チラホラ・・・。
今日は、他県ナンバーが多い・・・日中、動物公園を見て、夕方、光のページェントを見て帰るのでしょうと券売所の方の話です・・・鋭い分析ですね。

〜〜{万歩計:10,069歩}〜〜


〜〜仙台市八木山動物公園で〜〜
ホンドザル。。。家族?で、日向ぼっこ・・・。

スマトラトラ。。。珍しく、こちらを向いてくれました。

チンパンジー。。。夕方だったので、早く部屋に入りたいようでした。

ローランドゴリラ。。。また来たかというような顔で、こちらを見てくれました。

〜〜動物公園の中央広場で〜〜
この鳥は?

松の木に、餌があるのでしょうか?

カラスです・・・珍しい情景です。