青葉城址・広瀬川沿いを散策

8時起床。。。朝起きたら、道路が真っ白、車の屋根には雪が積もっていた。
今日は、朝から不安定な天気だったが、雨の心配がないような天気の一日だった。
午前中は、動物公園に行って園内をひと回り・・・寒さに弱いホンドザルがお腹をお日様に向けて、日向ぼっこ?
レッサーパンダは、忙しく動き回るのでシャッターチャンスがありません!!!。
午後は、歩きました〜〜青葉城址・博物館・大橋を渡って、広瀬川・花壇地区の川縁をぶらりぶらり、評定河原の橋を渡って瑞宝殿前を通り鹿落坂・向山に出た〜〜向山から八木山までバスに乗り、夕方、4時の帰宅となった。
夕食後の散歩。。。昨晩も、今晩もとても寒い・・・顔の皮が厚いと思っていたが、ほっぺが凍りつくような感じ・・・。

〜〜{万歩計:20,741歩}〜〜


〜〜青葉城址・広瀬川の花壇地区を歩いて〜〜
伊達政宗公。。。広瀬川から青葉城址を見上げてみました。

七ツ森。。。青葉城址・天守台から・・・今日は、クッキリと見えていました。

木の実。。。天守台から博物館へ降りる道端に

木の実。。。クサキだろうか?

水鳥。。。二の丸の池に棲みついている水鳥ですが・・・。

水鳥。。。大橋の上から・・・カモでしょうか?