野草園の白花カタクリ

stnk1913932008-09-11

7時半起床。。。朝から天気が良くて家の中にジッとしていられない・・・今の気候が一番好いのかなぁ。
夕食後の散歩時には、雨降りになってしまったぁ・・・明日は、晴れて欲しい。
午前中は、八木山動物公園に出掛けた・・・駐車場は、観光バスがいっぱい・・・動物園は、幼稚園児でいっぱい、園内を元気良く走り回っていたが、良い思い出になったでしょうか。
右の写真は、アミメキリンが水を飲んでいるところですが、こんな情景は、中々見れない・・・。

午後からは、野草園へ・・・昼食は、野草館の軽食・喫茶で ひとめぼれ・おにぎり をパクパク・・・。
今、野草館の展示室は、野草園で咲いた 春夏秋冬の草花・写真展が開かれている・・・白花カタクリがあった!!!。
白花カタクリの花は、非常に珍しい・・・今年の春、青葉区芋沢にある大国神社の野草センターで咲いていることを聞き出掛けてみたが、上手く撮れなかったことを思い出した。

〜〜{万歩計:13,183歩}〜〜


仙台市・野草園で
キレンゲショウマ。。。レンゲショウマと同類だろうか?

マユミ。。。これから、弾けて? 花が見れるでしょう。

シュウメイギク。。。咲き初めました。

裏山の散歩道で
マユミ。。。ツリバナマユミでしょうか?

シシウド。。。のような気がするが・・・。

ガマズミ。。。小鳥に食べられたのか・・・実が少ない。