裏山に沈む夕日

stnk1913932008-09-09

7時起床。。。今日も天気が良い、気温も上がって気持ちの良い一日だった。
午前中は、久しぶりの青空を眺めながら裏山を散歩。。。12時半頃、近くの知人から電話があって、冷しラーメンをご馳走になった。
15時。。。写真コンクールの締め切りも近づいているので、八木山動物公園に出掛けてみたが、パチリのチャンスが無い?・・・動物は、ポーズを撮ってくれないもんね。
今日は、何をしたんだろう・・・という感じ。。。17時過ぎ裏山に沈む夕日(右の写真)を撮ってみたが、日の落ちるのが早いものだ。。。暗〜〜い、カメラの設定が分からないのだ!!!。

〜〜{万歩計:13,746歩}〜〜


裏山の散歩道で
ヤブラン。。。大きな木の下で陽を浴びて咲いている。

イトトンボ?。。。だろうか、水引の花で愛でたく・・・中。

蝶。。。疲れていたのか、中々飛び立たなかった。

蜂。。。夢中に蜜を吸っている、足長蜂ですかね。

ローランドゴリラ。。。普段は、穏やかな動きをしているが、いつの間にか見ている人の方に走りながら土を投げつける・・・ピントが合っていれば写真コンクールに応募したいのだが・・・残念。