仙台市の野草園

stnk1913932008-08-24

8時起床。。。朝から晩まで雨が降ったり止んだりの一日でした。
右の写真は、22日に野草園で撮った トンネル・・・サルナシなどの蔓で囲まれている所です。
今日は、昼過ぎに近くの知人から電話があり昼食に出掛けた・・・いつもの牛タン定食になりました。
食後は、買い物にお付き合い(買い物運搬係りのようなもの)です。
午後、3時・・・ベランダに雨水が溢れてきた、21日に排水管清掃点検をしたのにナンだこりゃ!!!。
管理人に電話したら、今日は日曜日なので出来ないような返事・・・雨降りに日曜日はありません。
頼りにならない管理人・・・管理人は、何のために居るのでしょう?

〜〜{万歩計:10,519歩}〜〜


仙台市・野草園で
マツムシソウ。。。清々しく咲く花。

カンボク。。。花は、ガクアジサイに似ているが、秋には、実が赤くなる。

ボケ。。。花は、梅花に似ている、芳香もいい・・・果実酒に利用できるとか。

裏山の散歩道で
ヤブコウジ。。。冬には、真っ赤な実を付けるでしょう。

???。。。今、道端に咲いているが、名前を知りません。

色づく葉。。。秋かなぁ〜〜。