ベーブルースの像

stnk1913932008-08-21

8時起床。。。昨夜からの雨が午前中降っていた・・・県内には、大雨警報が出ていたが、午後になって解除された。
朝は、ゴム長を履いて裏山のいつもの散歩・・・日中も気温が上がらず20℃程度・・・夕食後の散歩の時は、肌寒かった。
午後から雨が止んで少し晴れ間が覗いたので動物公園に出かけた・・・この天気でもお客さんが居る、動物園って人気があるんだね。
今日は、雨に濡れた園内の花(下の写真)を撮ってみた・・・右の写真は、アフリカ園(昔、野球場だった所)の小高いところに建っている ベーブルースの像 です。
昔、ベーブルースがホームランを打ったと言うが、今は動物公園になっているので、全く面影が無い。

〜〜{万歩計:10,644歩}〜〜


仙台市八木山動物公園
フヨウ(ピンク)。。。雨に濡れた花もいい。

???。。。垣根に咲いているが、名前は分からない。

コノテガシワ。。。子供の頃お世話になった・・・金平糖?の形に似ている。

ハナゾノツクバネウツギ。。。だろうか? 普段は、気にしていなかったが、雨に濡れるって・・・いい。


フヨウ(白)