30℃の日々

stnk1913932008-07-06

7時半起床。。。今日も、天気が良くて気温もグングン上昇・・・30℃以上になったようです。
特別な用件もなく、ぶらりぶらりの一日・・・今日も、動物園に行ってきた。
右の写真は、動物園内で撮った トンボ です・・・何、トンボだろう?
日曜日の動物園は、大変な人出で賑やかだった・・・お孫さんと一緒のような家族連れが多い。
30℃を越すような暑さだと、動かない者が多い・・・ライオン、ツキノワグマ、ゴリラ、レッサーパンダなどは眠ってばかり。。。

楽天イーグルス。。。岩隈が打たれたが、何とか逆転勝利・・・3位以上をキープして日本シリーズに進んで欲しいなぁ。
昨日は、田中だったが負けてしまった・・・打撃人の責任じゃ? な。

〜〜{万歩計:14,314歩}〜〜


仙台市八木山動物公園
ニホンサル。。。おサルさんの世界にも、いじめがあるからね。

ニホンサル。。。まだまだお乳を飲むだけ・・・。

散歩道に密かに咲く花・・・ヤブムラサキと思っているが・・・。

ヤギ。。。優しいお目目が、とっても良いですね。

シジュウカラガン。。。成長が早い・・・6月2日に生まれた。