岩手・宮城内陸地震

stnk1913932008-06-16

6時半目が覚めて、7時半起床。。。午前中は、青空の良い天気だったが、午後から雲が出て少し涼しく感じた。
右の写真は、今朝の散歩道で見つけた? 何という虫でしょう。
今日は、午後から、野草園へ10日ぶりに出掛けた・・・12種類の花(下の写真)をパチリできた。

20年 岩手・宮城内陸地震・・・日が経つに連れて被害の大きさを恐ろしく感じている。
栗駒山須川高原には、一関や花山を通って何度も行っている・・・通った道路がずたずたになっている映像を見ていると身震いする思いです。
ライフラインもまだ復旧していないようです・・・被災された方々は大変でしょうが、一日も早く元の生活に戻れまで頑張って欲しいです。

〜〜{万歩計:12,568歩}〜〜


仙台市・野草園で
ニワゼキショウ。。。小さい(15mm位)花ですが、よく見るとキリッと清楚な感じ・・・。

アメリカザイフリボク。。。3m位の木に実が美しい? 食べたくなるような・・・。

コアジサイ。。。花自体が小さく纏まっているね。

エゾアジサイ。。。紫の部分が何とも言えない・・・紫陽花だぁ。