仙台市の野草園

stnk1913932008-03-24

7時半起床。。。朝から小雨が降って肌寒い一日だった。
右の写真は、先日、村田町の蔵の町通りを歩いていたら庭先の枝に残っていた ザクロの実 を見つけたのでパチリしました。

今日は、小雨が降って寒かったが、今年初めて野草園に行ってみました。
管理棟などの移設改築工事が進み、いよいよ4月中旬にオープンするという・・・今年も、野草園に花(下の写真)が咲き始めました。

楽天イーグルス。。。初戦から3連敗とは、思っても見なかったよ。
今年は、投手のローティションがしっかり組めると良い結果が出ると思う・・・各選手は、健康管理をしっかりやって頑張ってほしいです。

〜〜{万歩計:8,079歩}〜〜


仙台市・野草園
ショウジョウバカマ。。。名前の由来を知りたいものです。

ザゼンソウ。。。葉っぱは後で出るという、花は、悪臭を放つ・・・神秘的な花?

ミツマタ。。。甘い香りのする花、枝が3本に分かれて伸びる・・・植物って不思議だ。

ゼニバサイシン。。。銭葉細辛 花に花びらが無い、三枚のガク片がプロペラみたい。