報告・連絡・相談

stnk1913932008-03-12

8時起床。。。今日も天気が良かった・・・気温は、7℃程度で昨日のように上がらなかった。
右の写真は、先日、閖上港に出かけたときに撮った外国便の飛行機・・・仙台空港への着陸態勢に入り車輪を出している。
朝の散歩をした後、午前中に昨日の報告連絡を終わらせて、午後はぶらりぶらりの一日でした。

ほうれんそう。。。食べるほうれん草ではありません・・・「報告・連絡・相談」現役時代を思い出す言葉のひとつである。
いろいろな偽装食品の事件が続いていた時、上層部の人の発言を聞いていると「ほうれんそう」が徹底されていないなぁ と、思っていました。
事件解明が進むと何ということは無い。。。「報告・連絡・相談」を偽装するために用いていたことになる。。。すべては、金儲けのために・・・でしょうね。

〜〜{万歩計:9,795歩}〜〜


裏山の散歩道で・・・
セリバオウレン。。。散歩道に春を感じさせる花が咲き初めた。

ヤブコウジ。。。散歩道から林に入ると真っ赤な実を付けたヤブコウジが・・・実の大きさは、5mmくらい。

セリバオウレン。。。枯葉の間から小さな花を覗かせて、可憐な花です。