全国餃子祭りin仙台 有名店10店

7時起床。。。今日も朝から快晴の天気で、清々しい(暑い一日)になった。
昼近くなって(思い出して)全国餃子祭りが開催されている〜〜地下鉄国際センター駅まで乗車する。
地下鉄開業以来の満員電車になったよう?会場付近は、七夕の一番町並みの混み合い状態だった。
まず 一枚300円の食券(どの店にも共通使用)を購入後、自分の好きな餃子屋の列に並ぶ・・・餃子を手にするまで1時間半くらい掛かったかなぁ。
会場では、食する気になれず帰宅してゆっくり頂く〜〜宇都宮餃子を狙ったが、行列を見て諦めた。
午後は、野草園へ。。。行く度に花模様が変わるので、パチリが忙しくなる。
夜の散歩。。。静かな夜 夜景がとてもきれい しばらく立ち止まって目の保養を。

〜〜{万歩計:9,946歩}〜〜


今日 地下鉄東西線国際センター駅近くの広場で
全国餃子祭りin仙台 開催されていた。






浜松餃子

 仙台あおば餃子(仙台市認定商品)
丸いタイプ&スタンダートタイプの二種類がセット