野草園 ミズタマソウなど

stnk1913932015-08-22

7時起床。。。曇り空ながら雨の心配がなかった・・・蒸し暑い一日となった。
午前中は、大型電気店へ・・・ジューサーの一部を壊したので使えなくなってしまう、壊した部分だけは売っていないので、高い買い物になった。
午後は、野草園へ・・・風がなかったので蒸し暑くて、パチリの後で「どんぐり庵」で食事(遅い昼食:エビピラフ:右の写真)を頂く。
帰宅後、ひと休み・・・夕食後、動物公園の夜間開園へ出掛けてパチリ〜〜うまくパチリ出来たらコンテスト用にと狙ったが、夜のパチリは難しい。

〜〜{万歩計:10,501歩}〜〜


今日 仙台市野草園でパチリを楽しむ
ミズタマソウ

スズラン こんな実になるんだぁ

カリガネソウ

マツムシソウ 蜂が蜜を求めて

マツムシソウ

キキョウ 蕾もいいね

ホトトギス まだ元気に頑張っている

ハクサンフウロ


ヒヨドリジョウゴ

チゴユリ の実だろうか?

ツリガネニンジン

バライチゴ 今時こんな花を咲かせている

シラタマノキ