犬吠埼灯台・潮来、真岡井頭温泉で泊まる

7時半起床。。。良い天気に恵まれてドライブ日和な感じ〜〜。
8時に朝食を済ませて 犬吠埼へ 犬吠埼は10年以上前に一度行ったところだが、観光地化されて変わっている。
犬吠埼灯台。。。99段の階段を一気に上って、はぁはぁするも景色に見とれてしまう。
近くに水族館(マリンパーク)があったので、ひと休みを兼ねて入館する。
今晩の宿は、どうなるのかなぁ?・・・犬吠埼から潮来を経由して真岡ICで降りる。
パンフに「ひまわりまつり」が載っていたので立ち寄り、益子焼の町へ向かう。
宿は何とかなるものだ・・・益子焼のお店で宿を紹介してもらう。
聞いたことも無い「温泉宿」〜〜真岡井頭温泉 泉質はアルカリ性 肌にさっぱりな感じ。

〜〜{万歩計:4,478歩}〜〜


旅館の朝食は、身体に良いバランスの摂れた 完食しました。

佐原から犬吠埼灯台へ 走る


建設時(明治7年)使われたレンガ


わが国最初の霧信号として使われた 霧鐘






水族館内にあったレストランの昼食 海鮮丼 海辺にあるレストランだったが新鮮味が感じられず。

夜の食事 宿泊ホテルの夕食は、時間が遅かったので、食べられず・・・
同じ建物内 日帰り温泉の食事処で食した とんかつ でした。