野草園 今咲く花 シチダンカなど

stnk1913932014-06-19

7時起床。。。今日は、日中晴れて良い一日だったが、夕方から曇って、一時ザッーとひと雨に見舞われた。
右の写真は、我が家の昼食 家の料理に名前は無いが、冷やし中華風・・・でした。
午前中は、野草園へ・・・今咲く花を中心にパチリして歩く、シチダンカ、タマガワホトトギスが見頃ですね。
夜の散歩。。。地下鉄駅工事を夜も行っている、いつも歩く道路は煌々と明るい、自宅前から見える夜景は、ぼんやりと・・・。

〜〜{万歩計:8,955歩}〜〜


今日 仙台市野草園 梅雨の晴れ間にパチリ
水琴窟 いつも足を止めて 静かに 静かに 

ナデシコ


キンロバイ

ホタルブクロ

ミゾカクシ 小さな花です 気付かれないように 敷石の間にこっそり咲いている感じ。

タマガワホトトギス 楽しみにしている花のひとつ

トウキ

キキョウ もう咲いていたんだね 季節を感じさせる花

サルナシの実 お猿さんが好んで食べるからこの名前が付いたのかなぁ?

シチダンカ 紫陽花の一種 珍しい花のようです。

シチダンカ
ヤマアジサイの変種で、シーボルトがヨーロッパに紹介してから、130年間誰にも見つからず、幻の花と言われた。
花が、7段になって咲くため名づけられたという。

ハマナス

彫刻広場 ベンチで読書している人も居ますよ。

タチシオデ

ホソバトウキ

今晩の夜景 仙台空港方面