野草園 彫刻広場など

6時半起床。。。朝から曇り空 午後には小雨が降り出して風も強かった 肌寒い?一日となった。
朝一 裏山を歩く〜〜今朝は野鳥の鳴き声が少ない 道端の花は朝露に濡れて寒そう?
午後、小雨が降り出したが野草園へ出掛けてパチリを・・・何日か行かないと花模様が変わってしまう。
夜の散歩。。。今日は、歩数が少なかったなぁ。

〜〜{万歩計:8,416歩}〜〜


〜〜仙台市 野草園の花 たくさん 綺麗〜〜
彫刻広場 たまに ベンチに寝転びたくなるような場所。

バイモ。。。下向きな花なので 花芯が見えない?

シラネアオイ。。。小雨に濡れた花びら・・・。

タヌキラン。。。狸のしっぽ似?狸のイメージありだね。

イカリソウ

イカリソウ

クサボケ。。。名前は体を表す? 結びつかないなぁ 綺麗

ヤブレガサ。。。この時期がヤブレガサだね。

ニリンソウ。。。名前にピッタリな感じ 寄り添う花

アズマギク。。。咲き始めですが・・・心和む花

シャクナゲ

キクザキイチゲ

オキナグサ。。。下向きな花が多いけれど 上を向いてる パチリです。

ホソバキリンソウ。。。だろうか?イカリソウ