野草園 ダイモンジソウ

8時半起床。。。朝から良い天気だったが風が強かった・・・気温も22℃くらいまで上がって、野草園内を歩いたら汗を掻いたほど〜〜。
午前中ならアサギマダラに遇えるかなぁと思って野草園に出掛けたが、やはりだめでした・・・今年は遅いね。
その後、遠出も無しで自宅付近をぶらぶら歩き〜〜。
夕方、母を迎えに施設へ行き、晩ご飯は帰宅後となった。
母は、明日から一週間ほど自宅介護となる・・・施設で顔を合わせて迎えに来たよと言っても、他人様を見ているような感じ〜〜。
夜の散歩・・・程よい気温で歩きやすかった、夜景はくっきりと見えてきれい・・・夜空には、移動する星(飛行機)が行き交う。

〜〜{万歩計:7,948歩}〜〜


〜〜仙台市 野草園の花 秋になり実や花がいっぱい〜〜
???

マユミ

ニシキギ

チャノキ

カンボク

マツムシソウ

ジョウロウホトトギス

ダイモンジソウ

フッキソウ

ショウタン