山形の野草園 花いろいろ

8時半起床。。。朝から曇り空な天気・・・どこかですっきりとパチリしたい気持ち〜〜。
こんな時は、思い切って出掛けよう〜〜久しぶりに山形の野草園へ出掛けて見た(下の写真)。
仙台市の日中の気温は、23℃と報道されていたが、これくらいがちょうど良いのかなぁ。
今日の山形は、雲こそあったが時折青空も覗いていたし、陽射しも見られて最高でした。
16時半頃の帰宅となったが、曇り具合が良くて パチリ日和な一日だった。
夜の散歩〜〜名取岩沼方面の夜景がとてもきれいな夜だった。

〜〜{万歩計:6,700歩}〜〜


〜〜山形市 久しぶりに野草園へ出掛けて見ました〜〜
キツリフネソウ

ヤマトリカブト

サラシナショウマ

タムラソウ

カリガネソウ

ツルボ

フシグロセンノウ

オケラ

ツルウメモドキ

ナンブアザミ