野草園 ネムノキ

8時起床。。。晴れの天気になったが、蒸暑くて今日は水分補給ばかり?(27℃まで上がったかなぁ)
朝一、裏山の清々しい空気を吸って歩く・・・道端が除草されたので楽しみにしていた草花が・・・残念。
昼直前になってお買い物に行くと言う人が居てお付き合い?・・・昼食は、おにぎり でした。
午後は、蒸暑かったが野草園へ出掛けて ひと汗掻きました〜〜どんぐり庵でソフトクリームを頂き、ひと休みして帰宅する。

〜〜{万歩計:8,8736歩}〜〜


〜〜仙台市 野草園 夏の花バナを パチリ〜〜
ネムノキ

ヒヨドリジョウゴ

ベニクロバナキハギ

ユウスゲ

ヒメリンゴ

???。。。入園前に聞きましたが、メモしなかったので・・・忘れてしまった。

キキョウ。。。仲良しキキョウを・・・

ハマナデシコ

ワルナスビ 何とかと聞きましたが・・・

ヨコグラノキ。。。実が沢山 鮮やかな赤い実を付けています。