青葉城址・広瀬川を歩く

7時起床。。。昨日、西日本が梅雨入りしたので、その影響で東北も天気が崩れるかなぁと思ったけれど何とか一日雨にならず幸いでした。
今日、我が家の居間がジャングルから開放された〜〜ベランダが賑やかになっている、今年も緑のカーテンが始まった。
朝一は、裏山を歩く・・・野草園へちょっぴり行ってすぐ帰宅する。
午後は、歯の定期健診に出掛けて、そのまま青葉城址方面へ歩き出す〜〜。
久しぶりに歩いた感じの一日でした。

〜〜{万歩計:16,602歩}〜〜


〜〜青葉城址・長沼・大手町・花壇・評定河原・霊屋橋〜〜
霊屋橋の少し上流 夫婦のキジに出遭う。


ハヤブサ。。。もう少しで巣立ちしそうな感じ。
今日は、300mmレンズを持たなかったから、こんなもんです。

長沼で

長沼で

桐の花。。。評定河原運動場付近で

ユキノシタ

エンレイソウ

???

青葉城址の竹林で 何鳥?


葉っぱに? ハナイカダのような感じ

ウツギ。。。ベニーランドの下道で