町内公園など 花を撮る

stnk1913932012-05-11

7時半起床。。。昨日寝不足だったからだろう〜〜爆睡したので目覚めが良い朝のスタート・・・。
予報では、天気悪そうだったが、朝から晴れてよい天気の一日だった・・・気温は、20℃まで上がらず少し肌寒い感じ。
午前中は、郵便局へ・・・同級会の写真を田舎へ送付し、帰り道町内に咲く花をパチリしながらのんびり過ごした。
お昼直前に近くの知人から電話が入り昼食を誘われて、牛タン定食(右の写真)をご馳走になった。
夜の散歩・・・肌寒い夜だったが、仙台空港方面の夜景がとてもきれいでしばらく眺めて、目の保養を〜〜。

〜〜{万歩計:9,766歩}〜〜


〜〜仙台市 町内の公園に咲く花など〜〜
白花のスミレ

ジンチョウゲ。。。だろうか?~~コショウノキ(教えていただきました)

???。。。ベニバナトキワマンサク(教えていただきました)

フジ

イイギリ。。。イイギリの樹のそばにあったからイイギリと思ったけれど、コナラ(教えていただきました)

ボケ

ハンカチノキ

カラタチ

ベニシタン。。。石垣に伝って咲く花

ハナミズキ。。。