野草園 バイモ

7時起床。。。曇りの朝だったが雨の心配はなかった?気温は15℃くらいまで上がったようだが風が少なかったので、寒さを感じなかった。
午前中は、糖尿病の定期採血検査でした〜〜少し、ヘモグロビンが上がったけれど、他は全て基準値クリアできた。
昼食は、愛子の石窯パン工房「ば〜すでぃ」で食べた。
帰宅後、大滝植物園へ行きたかったが、西空を見たら黒い雲に覆われていたので取りやめ、野草園へ出掛けてパチリを楽しむ〜〜。
夜の散歩は、少し寒かったが風も無く急ぎ足で歩いて汗を掻く。

〜〜{万歩計:12,292歩}〜〜


〜〜仙台市 野草園 曇り空でパチリに程よい天気〜〜
バイモ。。。下向きなのでアングルが悪かったけど・・・。

ヒゴスミレ。。。純粋な感じに見える スミレです。

白花のシラネアオイ。。。横向きなんだけど?(柵の中に入れないから)

ヤマブキ。。。咲きだしました・・・新鮮な感じできれいだ。

ユスラウメ

トガクシソウ

マメザクラ。。。花が小さいから マメザクラというのだろうか?

ユキヤナギ。。。咲き始めのユキヤナギもいいものだ。

ミヤマシキミ

ニリンソウ。。。誰が付けた名前でしょうネ 可愛い花です。