野草園 春に咲く花を

stnk1913932012-03-30

6時半起床。。。何故か今日も早く目が覚めた〜〜朝一に裏山を歩く。
今日は、朝から気温(日中20℃くらい)が上がって、5月の気温だと報じていた、もう冬靴が重く感じてきた。
午前中は、動物公園へ・・・今日は、平日なのに来園者がいっぱいで、あちこちで子供のはしゃぎ声で賑やかだった。
震災でサル山がだめになっていたが、復旧したサル山(右の写真)・・・お猿さんたちも新居に馴れてきて元気な姿を見せていました。
午後は、母の介護関係者の訪問があって応対して過ごす〜〜介護関係の仕事をしている方に感謝感謝です。

〜〜{万歩計:10,205歩}〜〜


〜〜仙台市 野草園 今咲く花などをパチリ〜〜
フキノトウ

ジュウガツザクラ。。。よく見るとピンク色なんですね。

十月桜

ツバキ

椿

バイモ

アブラチャン。。。もう少しで花が咲きます。

カタクリ。。。昨年もここのカタクリが早咲きだった。

ミスミソウ

ヒメカンアオイ