グリーンハウス勾当台 イビセラ

7時起床。。。朝起きたら道路が雨に濡れていた〜〜昨晩、雨が降ったんだぁ・・・こんな感じでいつもの一日が始まった。
朝、裏山を少しばかり歩いたが、野鳥の鳴き声が少ない?^^^リスを見る事が出来た。
今日は、知人に会う予定だったが、母の介護関係者と打ち合わせが飛び込んでだめになる。
夕方、自由時間になったと思ったら、電話が入って市街地へ出掛けることとなった・・・あぁ、こういうものです。
市街地の用事を終わらせて、花のパチリ〜〜グリーンハウス勾当台に立ち寄ってパチリ(下の写真)をする。
珍しい花を紹介していただいた・・・イビセラという花です

〜〜{万歩計:10,918歩}〜〜


〜〜仙台市・市役所前にある グリーンハウス勾当台の花を〜〜
イビセラ。。。図鑑で見たら、和名を「悪魔の爪」と書いてある?

イビセラの種が入っていた実を見せてもらったものです。