秋保大滝植物園 ナツエビネ

stnk1913932011-08-27

7時半起床。。。曇り空の天気だったが、気温がちょうど良い感じ・・・25℃くらいまで上がった。
午前中は、名取市にある宮城県薬用植物園へ・・・花に時期は過ぎたようですが、いろいろな花をパチリできました。
午後は、秋保大滝植物園へ走る〜〜沢山の花が咲いている、野草園と違った雰囲気があって、いろいろな植物を楽しむことが出来る。
右の写真は、今日の 秋保大滝 です・・・橋の上からパチリしました。
夕方、お買い物のお手伝い〜〜夕食後の散歩は、気持ちの良い夜だった。

〜〜{万歩計:9,802歩}〜〜


〜〜仙台市・秋保大滝植物園 今日も沢山 パチリ出来ました〜〜
ナツエビネ。。。先日は、蕾でしたが・・・。

ナツエビネ。。。見事に開花していました・・・素敵!!!。

カブトムシ(めす)

ギンリョウソウ

タラノメ

ミョウガ。。。想定外な花をつけている。

オトコエシ&オミナエシ

ナツズイセン

カマキリの羽化。。。神秘的な光景です。