野草園 ユウスゲ

stnk1913932011-07-26

5時頃目が覚めて朝一の裏山散歩に出かけた。
今日は、温泉関係の人と打ち合わせがあって長時間の間がなかった〜〜野草園で待ち合わせ・・・待っている間に野草園内をパチリした。
花の移り変わりは早いものですね〜〜コマクサもまだ咲いてました。
右の写真は、野草園の 芝生広場 です・・・ごろ寝に最高なところですが、自然が多くて虫に注意?かなぁ。

〜〜{万歩計:11,815歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 今日も暑かった〜〜
ユウスゲ。。。午前中は、花が開いていなかったが・・・(午前中の花)。 

ユウスゲ。。。野草園の方が夕方になると花が開くと言っていました。

ゆうすげ。。。図鑑には、花は夕方に咲き、翌日にしぼむ一日花と書いてある。(夕方の花)

ゆうすげ。。。花びらは、6枚で芳香があって花色は黄白です。


コウバイ

オトコヨウゾメ