今日は 山形へ

stnk1913932011-07-02

7時起床。。。パッと晴れた天気ではなかったが、雨の心配の無い空模様〜〜。
今日は、親戚や息子にいつもの 山形のサクランボを送るために東根まで走った。
秋保から作並街道に出て関山街道を走りサクランボ畑のある安達農園へ・・・今年作柄は、少し遅れているという。
たくさん試食したが、やはり佐藤錦が味が好い〜〜沢山送ったからでしょうか?サクランボ ワンパックとリンゴジュース一本頂きました。
ラジオで紅花まつりが開催されているというので、まず、天童の道(食)の駅まで走って情報を得る。
道の駅で昼食(下の写真:板そば)にありつく・・・その後、紅花まつり会場へ。
紅花会場は、上貫津紅花畑「龍神の里じゃがらむら」という所でしたが、開花には少し早かったようです。

〜〜{万歩計:9,582歩}〜〜


〜〜第24回 おくのほそ道 天童 紅花まつりを〜〜 


板そば。。。天童「道の駅」で でわかおり というお蕎麦と書いていたような?
味は良かったけれど、香りが感じられず不満!!!。