野草園 なんじゃもんじゃのき

stnk1913932011-06-01

7時半起床。。。朝から曇り空、大雨にはならなかったが、時々小雨になったりの天気〜〜気温も上がらず肌寒い一日だった。
午前中は、月例のBank回り・・・午後は、野草園へ(右の写真:高山植物区を)〜〜今日のような日は、パチリに最高です。
夜の散歩時は、小雨が降って寒かった。
菅政権に対する内閣不信任決議案・・・政局よりも東日本大震災への対応を優先すべき と私は思う。
震災復興と原発事故を早く収束するように頑張って欲しいものだ。
今は、政争しているときじゃない・・・与党・野党とも一丸となって頑張ろうという政治家はいないのか。

〜〜{万歩計:9,902歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 曇り空の天気だったがパチリに最高でした〜〜
なんじゃもんじゃ。。。ヒトツバタゴ・一つ葉田子 いろいろな名前があるものです。
ひも状の花びらがヒラヒラしていて綺麗だ。
なんじゃもんじゃとは、以前、明治神宮に植えられていたこの木の名がわかわずに、呼ばれたことからついたと 図鑑に書いてある。

ウツギ

コメガヤ

???。。。去年、名前を聞きましたが・・・。

???

サンショウバラ

ベニバナニシキウツギ

マルバダケブキ

カンボク