野草園 ギョイコウ

8時起床。。。朝から天気良し・・・気象予報も天気良しだったかなぁ?
午前中は、野草園へ〜〜入園前にコーヒータイムして園内をユックリ歩く。
帰ろうと思ったら、花好きのおじさん(私もおじさんですが・・・)に会って、野草園には、珍しい花(ギョイコウ・トガグシソウ)があるね、と言う、う〜ん・・・また、再入園してパチリをしてしまった。
午後は、ベランダの清掃・・・普段サボっているので〜〜久しぶりに体を使った感じ、疲れました。
楽天イーグルス。。。Kスタ初登場 勝ちました!!!・・・ビックリしたことは、駐日アメリカ大使が野球場に来ていたこと。

〜〜{万歩計:12,514歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 春に咲く花をたっぷり〜〜
ギョイコウ(御衣黄)。。。珍しい サクラのようです。

アメリカザイフリボク

シャガ

トガクシソウ。。。珍しい花だと言う〜〜ラッキーでした。

アミガサユリ

イカリソウ

遊行柳

タヌキラン

スミレ