野草園の花 十月桜

6時起床。。。早く目が覚めてしまった〜〜寒い朝だったが、朝食前に裏山の新鮮な空気を胸いっぱい吸って、朝食に有りつく?
今日は、みやぎ蔵王に初冠雪というテレビ報道があった、いよいよ冬がそこまで来たような感じ!!!。
午後は、野草園へ・・・晴れていたけれど、風が少し強かった・・・冷たくても、気持ちの良い園内でした。
「どろのき」を初めて知りました〜〜すでに、花も終わって実を付けている状態(綿のような)でしたが、花を見てみたい。

〜〜{万歩計:7,381歩}〜〜


〜〜仙台市・秋も深まった 野草園へ出掛けて〜〜
ジュウガツザクラ。。。花は、3輪だけでした・・・何だか、春を感じさせるような花です。

十月桜

サザンカ。。。緑の葉っぱの枝先に咲く姿が、この時季 目立って綺麗です。

サザンカ。。。ピンクの八重〜〜寒くなって咲き出す花って個性があるみたい。

アマギアマチャ。。。アジサイの一種でしょうが、紅葉が綺麗だったので・・・。

センブリ

スズメウリ。。。小さくて可愛い実です〜〜。

どろのき。。。初めてです・・・来年は、花をパチリしたいです。

ガマズミ。。。ガマズミの木に 何でしょう? コラボしていました。

ビナンカズラ。。。ようやく赤い実をつけてきました。