野草園の花 萩 

7時起床。。。朝は、曇り空の天気だったが、日中晴れて良い日の部類かなぁ?
午前中、野草園へ・・・花は、少なくなったが木の実や花の実が彩りを添えて園路を楽しむ〜〜今日は、年配の来園者が多く見受けられた感じ。
午後は、動物公園へ・・・日曜日だから沢山の人、家族連れで賑わっていました〜〜駐車場に入る車がバス通りにぎっしり・・・。
夕方、いきなり、実弟の訪問があってビックリ・・・何だか、行き先予定なしで出歩く私と似ているようだ。

〜〜{万歩計:12,011歩}〜〜


〜〜仙台市・秋の野草園 花いろいろ〜〜
萩。。。花も盛りが過ぎたようだが、枝先で微笑んでいたから・・・パチリ。

カワラナデシコ。。。一輪だけ目に付いたから・・・パチリ。

カンボク。。。透き通るような真っ赤な実を輝かせている。

シュウメイギク。。。裏から見た花びらが素敵でした〜〜。

ハマギク。。。昆虫も香りに誘われて?

コハマギク。。。ハマギクの小型判のよう・・・可愛い感じ。

ハマナデシコ。。。この時季 目立つ花のひとつ・・・葉が厚く丈夫で、塩水に耐えるように表面を蝋質で覆って光沢がある。

ゲンノショウコ。。。名前の由来は、薬用ですぐ効くので「現の証拠」とか。

リンドウ

白花のホトトギス。。。珍しくはないけれど、ポーズを取ってくれていたから・・・パチリ。