野草園の花 アキノキリンソウ

stnk1913932010-10-12

6時に目が覚めて、今朝も二度寝してしまった〜〜8時起床でした。
右の写真は、朝、自宅前から見た、いつもの風景です・・・同じところからパチリしていますが、毎日違うものですね。
今日は、曇り空の天気が一日中続いたが、気温は高かったようだ。
午前中は、何をしたんだろう・・・裏山を歩いたり自宅付近をぶらりぶらり〜〜。
午後は、野草園へ・・・4日ぶりかなぁ〜〜花が終わって実をつけている植物(下の写真)が目に付くようになった。

〜〜{万歩計:11,721歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園 秋に咲く花と実をパチリ〜〜
アキノキリンソウ。。。園内のあちこちに咲いて、今、黄色い花は目立ちます。

マツムシソウ。。。長い間、咲き続けていますが、清楚な感じの花です。

シュウメイギク。。。この時季、代表的な花かも・・・花の姿も品があるし、観ていると落ち着きます。

ジョウロウホトトギス

ホトトギス

ホトトギス

サネカズラ。。。まだ、実が赤くなっていませんが、少しだけピンク色が出ています。

サルナシ。。。あまりで目立たないけれど、よく観ると サルナシ?です。

ガマズミ。。。真っ赤な実に紅葉した葉が見事です。

ヒヨドリジョウゴ。。。もう少しすると、真っ赤になるが、この緑のときもきれいです。